チノーグループは、従業員の健康、能力、経験やイノベーションへの意欲を含めた「人的資本」が新たな価値創造の源泉と考え、あらゆる人財に対し能力開発及びキャリアアップの機会を公平に提供し、従業員一人ひとりが意欲をもって自己実現を図りながらプロフェッショナルへと成長するための施策を行っています。
経営ビジョンを実践するプロフェッショナル人財の育成を目指し、スキル・能力の向上とキャリア開発を両輪として教育・研修 制度 を整備し、目的・対象別に育成プログラムを実施しています。
組織の持続的な発展を担う次世代リーダーの育成やマネジメント能力の向上を目的として、業務直結型の実践型研修を展開しています。理論や手法を学び、職場における数か月間の実践による経験学習を重視しています。
社内の各分野の第一人者や外部の専門家を招き、高度な専門知識やスキル、スピリットを学ぶ場として様々な知識・スキル研修を行っています。また、従業員が主体的に専門能力高める機会となる自己啓発プログラムを用意し支援しています。
従業員一人ひとりのエンプロイー・エクスペリエンスを中長期的に充実させながら、エンゲージメントの向上につなげていくことを目指し、一貫・共通したテーマとして 、階層別研修に加え 年代別のライフ・キャリア研修やダイバーシティ&インクルージョン研修等を実施しています。
日常業務から離れて研修に集中できる環境を整備するため、本社ビルに隣接して研修センターを設置しています。シンプルかつ機能的な設備を整え、様々なスタイルの研修に活用されています。